本文へスキップ

紀の川市、岩出市の医師会。那賀医師会です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0736-77-3151

〒649-6405 和歌山県紀の川市東大井366番地2

Let's 禁煙Let's Nosmoking

喫煙防止教室ご案内

平成14年度に和歌山県内学枚敷地内禁煙が実施されてから、禁煙教育の重要性を理解してくださる方は増加していますが、若年者の喫煙は依然として大きな問題です。

非行や発がんの問題だけでなく、若年者は成人に比べてニコチン依存に陥りやすく、保護者の喫煙率が高い現状では、早い時期から最初の1本をすわないための教育は重要であると思います。

平成17年度から那賀医師会学校医部会では学校医、医療者としての立場から、子どもたちに喫煙防止のための出前講座を行っています。
子どもたちがタバコに興味を持つ前に、正しい知識を伝えることで、喫煙を防ぐことができればと考えています。

小学校の中・高学年、中学・高校生を対象にプロジェクターを使って、講義を行った後、質疑応答・感想文作成という流れで行いたいと思いますが、学校側のご要望にもできる限り対応します。

ご希望の学校は、学校医・那賀医師会学校医部会までお申し込みください。

講義前アンケート調査にもご協力よろしくお願いします。

Let's 禁煙教育 in NAGA

那賀医師会学校医部会は、紀の川市・岩出市の小学生、中学生、高校生を対象に喫煙防止授業を実施しています。

詳細はこちらです。





Naga Medical Association那賀医師会

〒649-6405
和歌山県紀の川市東大井366番地2
TEL 0736-77-3151
FAX 0736-77-5334